« 白夜行 第1話をちょっとレビュー | トップページ | 風と共に去りぬ »

2006年3月 1日 (水)

「純情きらり」を見ようと思う・・・

NHKの朝の連ドラ「純情きらり」を見ようと思う。

なぜかって、宮﨑あおいが出演するから!


ケータイ刑事 銭形愛を見て、すっかり気に入っちゃいました。

ケータイ刑事シリーズも、その後、「野ブタをプロデュース」で一躍有名になった堀北真希が演じていた銭形舞、黒川芽以の銭形泪、夏帆の銭形零と続いていますが、何と言っても銭形愛が一番です。

相方との五代刑事(山下真司)との掛け合いがとてもいい。
気のあるそぶりを見せたり、かわしたり、とてもかわいらしい。
そのころ、まだ宮﨑あおいはそれほど有名ではなかったと思うが、しっかりとした存在感があった。

さて、NHKの朝の連ドラだが、見なくなって久しい。
最後に見た連ドラは何だったのか思い出せない。
調べてみたら、NHK 朝の連続ドラマが始まったのは、私が生まれた年だった。

全部まじめに見たのは、藍より青く、北の家族、鳩子の海、雲のじゅうたん、くらいだ。
その後、話題になったドラマはたくさんあるが、部分的にしか見ていない。

そういえば、友里千賀子も朝の連ドラやってたんだ。結構好きだったけど今どうしてるんだろう。

と、そんなことを思い出しながら、今年は、とにかく「純情きらり」を見ようと心に決めたのであった。

|

« 白夜行 第1話をちょっとレビュー | トップページ | 風と共に去りぬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147422/8887617

この記事へのトラックバック一覧です: 「純情きらり」を見ようと思う・・・:

« 白夜行 第1話をちょっとレビュー | トップページ | 風と共に去りぬ »