« NHK朝ドラを休止…民放各局も“北シフト”(夕刊フジ) | トップページ | Strawberry On The Shortcake »

2006年7月15日 (土)

結婚できない男 第1話、第2話

結婚できない男

めちゃ面白い番組が始まりましたね。
こんなに笑える番組って久々です。


どう見てもかっこいい男である阿部寛が何で「結婚できない男」なのか?

と疑問に思っていたけど、十分に納得できるほど偏屈な性格!
ひとつひとつの行動、言葉が周囲と微妙な摩擦を生むのですが、ほんとに笑えます。
阿部寛の演技がまたいいですしね。

言いたいことを淡々と言う女医の早坂(夏川結衣)に対しては、信介は少々むきになるようですが、今後、どういう関係になっていくのか楽しみです。

この夏川結衣という女優は、私が見た映画では、陰陽師や座頭市に出演しているようですが、記憶にありませんでした。1991年のユニチカ水着キャンペンガールだそうです。
でもこの番組で注目度が高まることは間違いないと思います。

第1話で印象的な部分は、

何と言っても信介が大音量で聴く曲。

 マーラー 交響曲第5番第5楽章
 ショスタコービッチ 交響曲第5番第4楽章

一人で聴きながら指揮者のように手を振って陶酔する姿に関しましては、私も同様のことをやっている関係上笑えません。タクトも持ってますし・・・(自爆)

それから、番組の最後の方で、病院で肛門の検査と言うことで、ベッドにうつぶせのままズボンを下げられてしまった情けない絵が笑えました。


第2話では、隣人 田村みちる(国仲涼子)が飼っているバグの表情の何とかわいいこと!! しかもすごい演技力です。

信介と同じ会社の沢崎を演じる高島礼子の旦那、高知東生が、建築デザイナー 金田として出演してます。
番組で 金田のホームページが登場しますが、これと同じ者が実際に見ることができます。
「ちょっとパリに行ってきました・・・」というやつです。

というわけで、これからも続けて見たい番組です。

|

« NHK朝ドラを休止…民放各局も“北シフト”(夕刊フジ) | トップページ | Strawberry On The Shortcake »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147422/10946517

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚できない男 第1話、第2話:

» ツバイで結婚を考える! [ツバイで結婚を考える!]
私の友人が結婚情報サービスを利用するみたいです。 友人は数年前から、「早く結婚したい!」って 言っていたのですが、なかなかいい出会いは なかったようです。 そこで、しっかりとした結婚情報サービスで、 理想に近く、そして同じく結婚を考えている人を 探すことに決めたとのこと。 オーネットやツバイ、サンマリエなど 結婚情報サービスをやっているところは たくさんあります... [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 01時43分

« NHK朝ドラを休止…民放各局も“北シフト”(夕刊フジ) | トップページ | Strawberry On The Shortcake »