« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月18日 (日)

幸せって何だっけ 2007/2/16

幸せって何だっけ カズカズの宝話  2007/2/16放映

学校に教壇を作れという、細木数子の意見に賛成です。

続きを読む "幸せって何だっけ 2007/2/16"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月17日 (土)

セィラァ・・・川原真琴

このアングルの写真をじっと見ていると妙な気持ちになる。
だんだん自分の足下を見ているかのような錯覚に陥り、あたかも自分が女装しているかのような感覚におそわれるのだ。

川原真琴の放課後ノート

セィラァ
http://kawaharamakoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_e7e7.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ドラマ 百鬼夜行抄

忙しくて録りだめしたドラマがなかなか見れない≪らぬき表現≫ by ATOK状況で、現在、かろうじて見ているのは、ハケンの品格花より男子2特命係長 只野 仁今週、妻が浮気します

あとは断念。「今週、妻が浮気します」なんか、とりあえず話しの筋だけ押さえておこうと、所々早送りしながら見てるような具合。

そんな中、新たに見始めたのが、
日本テレビの深夜番組 百鬼夜行抄
http://www.ntv.co.jp/oni/index.html


それほど怖いという訳でもないが、キャストがなかなか良くていい。第1話、第2話と続けて見てしまった。細田よしひこ(飯嶋律役)、酒井彩名(飯嶋司役)の雰囲気がよく合っている。律の父は、妖魔の青嵐に殺され、そのあとに取り付かれているのであるが、渡辺いっけいの演技が、仕草のぎこちなさや、時々みせる目つきの凄みが、化け物を感じさせて実にいい。一方、妖魔も何も見えない、母 飯島絹(いしのようこ)、祖母(市毛良枝)は対照的に明るく脳天気で、全体としていいバランスだ。第2話では、怖いと言うよりむしろ、最後の方で泣いてしまった。

しかし、昔アイドルだったいしのようこも、すっかり母親役が似合う歳なんだと思うと、感慨深い。私が彼女を初めて見たのは、欽ちゃんのどこまでやるの、通称、「きんどこ」の番組。姉、石野真子は既にアイドルとして有名だったが、妹の方はまだ無名だったはずだ。名前の紹介もなく、アイススケートをすべる少女がきんどこの茶の間のテレビに映し出されたのだが、一目見て石野真子に似ていると思った。それが石野陽子だった。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

酒井彩名ブログ
http://ayanavi.jp/blog/
同 百鬼夜行抄関係の記事
http://ayanavi.jp/archives/004239.html

細田よしひこブログ
http://ameblo.jp/yossy-in-nangoku/
同 百鬼夜行抄関係の記事
http://ameblo.jp/yossy-in-nangoku/entry-10025422383.html

ハツカレ
http://www.hatsukare.jp/index.html
細田よしひこさんは、黒川智花さんと競演していたのですね。実は、ハツカレ、まだ見てないので、時間とれたら見ようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (11)

2007年2月11日 (日)

白鳥と妙な富士山発見

工事渋滞を避けて裏道へ抜け、カーナビに従って走っていたところ、突然こんな場所に・・・。白鳥が多数。そして、妙な富士山が剥こうに見える。車に乗ったままの撮影で、構図がいまいちですけどね。突然、予想外の光景を目にしたのでビックリしました。
Hakuchopic 

続きを読む "白鳥と妙な富士山発見"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

カノッサの屈辱2007

いやぁ実に懐かしいですね。バブル期に放送されていた深夜番組 あの「カノッサの屈辱」が一夜限りの復活。
カノッサの屈辱 2007 バブルへGO!!SP
2/5深夜 フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/070125canossa.html

今回の講義は、映画 バブルへGO!!の宣伝ということで、出演者の伊武雅刀が歴史学者として登場するが、当時、歴史学者を演じていたのは亡き「中谷昇教授」。落ち着いた話し方に、本物の教授かと思わせる程の雰囲気があった。

中谷昇教授のカノッサの屈辱


【映画 バブルへGO!! 公式サイト】
http://www.go-bubble.com/index.html

【カノッサの屈辱:Wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%81%AE%E5%B1%88%E8%BE%B1

続きを読む "カノッサの屈辱2007"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年2月 4日 (日)

プロコフィエフ ロメオとジュリエット

最近、ソフトバンクのCMと ドラマ のだめカンタービレの影響で、プロコフィエフ ロメオとジュリエット Op.64 のCDを購入した。現在、かなりはまっております。

続きを読む "プロコフィエフ ロメオとジュリエット"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 3日 (土)

眞鍋女史が香港旅行

ここのところ更新がない! と思っていたら眞鍋かをり女史は香港旅行へ行っていたようですね。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_a2e2.html

続きを読む "眞鍋女史が香港旅行"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »