« うちの2008年カレンダー | トップページ | それ、知らんかっとってんちんとんしゃん »

2008年11月23日 (日)

DAHON 折り畳み自転車 購入

きのう自転車ほしいなあと思い始めて、
今日自転車買ってきたcoldsweats01

DAHONの折り畳み自転車 Metro D6
http://dahon.jp/products/compact/metro/index.html
2009年モデル。

DAHONの名前は、きのう近所の自転車屋の店頭で見たのだが、
実は、DAHON の DAの字も知らなかった。

でも、ネットで調べてみると、DAHONはアメリカのメーカで、
折り畳み自転車も長年の実績がある老舗らしい。
折り畳み自転車って、構造が特殊だし、あまり安いと
耐久性とか心配だしね。

折り畳みにしたいと思ったのは、自転車置き場がないから。
毎日乗るわけではないので、普段は車に積んでおこうかなと。
そうすれば、例えば森林公園まで車で出かけて、
自転車に乗るということも可能だし。
屋外に保管するより傷みもすくないだろうし。


DAHON Metro D6のホイールは 20インチ。
折り畳むと、34 x 68 x 77 cmと実にコンパクトに。
ちゃんと車の後部に収まってくれた。


今までのママチャリよりホイールが小さい分、
やっぱりハンドルの安定感が低いのには少しとまどったけど、
だんだん慣れてきた。
車体はしっかりしていて、きびきびと加減速できて
不安は全く感じさせない。
いや~、なかなか気に入ったわ。


Dahon














|

« うちの2008年カレンダー | トップページ | それ、知らんかっとってんちんとんしゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147422/43204238

この記事へのトラックバック一覧です: DAHON 折り畳み自転車 購入:

« うちの2008年カレンダー | トップページ | それ、知らんかっとってんちんとんしゃん »