« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

2009年春ドラマ 私が見てるドラマ

GWも間近。いや、もう入ってるのかな?

ということで、だいたい序盤の2~3話見て、
今後とも継続して見るドラマを決めたところです。
録画したのを見る時間が余りない状況なので、
かなり思い切って絞り込みました。

今季も大ヒットはないと思うけど、
前季の冬ドラマよりは面白いのが多い。

まずは、なんと言っても、白い春
視聴率は今のところぼちぼちだけど、私としては一番好き。
脚本、演出、プロデューサ、「結婚できない男」と同じ。
もちろん、主演が阿部寛というのも同じ。

どうりで同じ匂い?がするわけだ。
微妙な場の空気の描き方面白くて、
吉高由里子もなんかぴったしの役だし、
大橋のぞみちゃんもかわいいね。

BOSS 臨場 はどちらも面白く、視聴率も高い方。

臨場の主役の倉橋の豪放、破天荒なキャラが面白い。
この役を演ずる内野聖陽のことは実は良く知らなくて、
ウィキで調べてみました。
舞台での活動が多く、でもドラマにも多数出演しているけど、
私が知らなかったのは、私が見てなかったドラマばかりだから
のようだ。

BOSSは、天海祐希が今回ぴったしのキャラで
竹野内豊との軽妙なやりとりも面白いし、
ちょっと変わった戸田 恵梨香がまた良いし。
視聴率が高いのは納得できる。
2回目ちょと下がってるから、
期待はずれと思った人もいるのかな?

ゴーストフレンズ
この枠は、七瀬ふたたび以来ずっと見てるんだけど、
なぜって言われるとよく判らないけど、
なんかNHKらしいドラマって感じ
この枠は、結構 主題歌には力入れてるようで、
今回は ゆず「逢いたい」

あと、つばさも見てますよ!
多部未華子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

小林麻耶・麻央

リンク: いずれ小林麻耶・麻央姉妹がギクシャクする日がやってくる - 速報:@niftyニュース.

小林麻耶はバラエティでいいと思うんだけどな。
何も姉妹対決の構図にしなくたっていいじゃない。

ここの姉妹、
小林麻耶の方が、どう見ても妹キャラに見えるんだけど、
実は姉貴なんだよね。不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰だって波乱爆笑 ナイツ

誰だって波乱爆笑 2009/4/26は、ナイツが登場。

この番組見るのは初めてなんだけど、
ナイツが出演するというので、HDで録画。

塙も土屋も結婚したと言うことで、自宅で撮影したVTRを
紹介してたんだけど、
塙のマンション?はというと、なんとも狭くて、
二人で住めるような場所じゃない感じ。
売れてるんだから、早く新居に引っ越せばいいのにね。

それにしても、霜が3/4以上を占めている
冷凍庫がすごかったね~。

土屋のマンションは、外の映像が映ってたので、
Google Earth使って建物は特定できちゃいましたが、
それがどこかは秘密。

塙、土屋の昔の映像が面白かったね。
土屋の学生の頃の感じは、なんか好きじゃないなぁ。
今のメガネの方が少し真面目な感じに見えていいね。

塙は、昔からおっさんだね。
大学の落研仲間という どきどきキャンプ 岸学に、
昔の話を暴露されたときのリアクションがおもしろい。
塙の言うことは面白いね。

というわけで、
ナイツの漫才スタイルの変遷がわかるライブDVD。
面白くて、もう10回くらい見ました。

ナイツ単独ライブ 21世紀大ナイツ展

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STARTBUCKS タワー

帰宅時にセブンイレブンで、STARBUCKS COFFEE エスプレッソを
買ってくるのが日課のようになっているが、当然ながら容器はたまる一方。

そこで、試しに積み上げてみたところ、12段積み上がりました。
もうちょっと微調整すれば、
あと1個か2個は積み上がるのかもしれませんが、ほぼ限界です。

このタワーは約2秒周期でゆっくりと揺れます。
部分的に軽く風をあてると、
4Hzくらいの周波数で振動するのが見えます。

横を通過するときは、ゆっくりと歩かないと、
風圧で、いとも簡単に空中分解します。

ちなみに、本題と全く関係ありませんが、
ドアに掛かっているのは、堀北真希 2009年カレンダーです。

Starbucks

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配線略図で広がる鉄の世界

今日、書店で面白い本を見つけて、思わず買ってしまった。
ここのところ、ネット利用が増えたけど、
やっぱり、本屋さんをぶらぶらして探すのも楽しいね。

配線略図  で広がる鉄の世界
線路を読み解く&作る本
井上孝司著


鉄道雑誌なんかにはよく掲載されている配線略図。
つまり、線路の配線を模式的に描いた図ですが、
この配線略図の読みかた、そして、列車運行との関係を
実際の事例を挙げながら詳しく解説。

この本を読むと、
鉄道雑誌に出てくる配線略図を見るときなんかも、
それが何を意図しているのかな?
とか、見方が変わってくるかもしれない。


私が興味を惹かれたのは、内容だけでなく、出版社だ。

秀和システム

昔、秀和システムトレーディングという出版社があったが、
ロゴマークが同じなので、多分名前が変わったのだろう。

パソコンが世に出始めた頃、
マニュアルにも書いてないBIOSコールの使い方などを
独自に解析して詳しく解説した、いわゆる、
「解析本」と呼ばれるものを多く出版していたのが、
秀和システムトレーディングだ。

当時のパソコンは、現在と比較にならないほど処理能力が
遅く、マニアックなユーザは、
マシン語でプログラミングを行ったりしていたが、
デバイスを制御するためにBIOSコールを利用するとき
この解析本が必須なのである。

確か、1冊 \3,200とか、高価な本だったと記憶しているが、
当時、PC-8801とか、PC-9801の解析本を何種類も買った。

あの秀和が、今ではこのような鉄道関係の本まで
出しているとは、変わったものだ。
しかし、この本の徹底的な解説ぶりを見ると、
あの解析本に通じるスピリットを感じるような気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

所さんの目がテン! 鶏

放送時間が日曜朝から土曜夕方に変わった

所さんの目がテン!

知らなかったな。

有精卵は種鶏場という施設で作るのだそうだが、
鶏は、産んだ卵を暖めるという行動をとらないんのそうだ。
すぐに次の卵が埋めるように品種改良された結果らしい。

その種の鶏は、もはや、自力では種を存続していくことが
できないということだ。

おそらく、卵をあたためて雛をかえす、
という行動にスイッチが入らないのだろうと推測する。
雛をかえすために必要な行動は、まだ、
DNAの中に残っているのかもしれない。
(あくまで私の推測)

しかし、それらの行動がどういう形でDNAにプログラムされ、
それがどのように各器官の形成に影響し、どうやって
行動が発現するのか、実に不思議だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つばさのオープニングの風景

NHK連続テレビ小説 つばさ

オープニングの川越の風景写真がどこなのか、
気になってたんだけど、ようやく判った。

川越市役所 本庁舎の多分屋上から西方向を見た写真で、
手前に見える煙突は、旭湯という銭湯のものらしい。
左側の遠くに見えるお寺らしき建物は、養寿院。

Photo_2



より大きな地図で つばさ1 を表示


書店へ行ったらば、オープニングで使われている多部未華子の写真は、
写真集として販売されていることがわかり、思わず衝動買い。
coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

白い春 #2

白い春  

大好きだ~ ほんとに。happy01

阿部寛のすさまじい形相のマジな演技が、笑わせてくれる。
ヒューマンドラマのようにも見えるが、
実はコメディーなのかもしれない。

パン屋への嫌がらせで、バス停のなんて言うの?あれ、立て看?
あれを引きずって持ってくるあり、そのやり方があまりに馬鹿馬鹿しい。

パン屋がそれを戻しに行くとき、
途中で転がせばいいじゃん、て気づいた所がいいよね。

それから、昔の回想シーン、
阿部寛のあのヘアスタイルはすごいね。
なんか、阿部寛じゃないみたい。
この人誰?って思っちゃった。

まあ、とにかくそんなわけで、面白いよ~このドラマ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

裁判員制度 導入延期を目指す

裁判員制度 導入延期を目指す

このリンクがいつまで残っているのかわからないが、

とにかく毒物カレー事件の最高裁での死刑判決後、
いろいろと動きが出ているようで、
裁判員制度延期する法案を提出しようと言う動きがあるらしい。

いろいろと課題が浮き彫りになった...
などと報道されているようだが、今ごろ気が付いたか、と言う感じだ。

そもそも、裁判制度の改革とやらのために、
忙しい国民をかりだすというのが許せないね、ほんとに。
日当が当たるのかなんか知らないけど、
そんなんじゃ、割に合わないような損害を個人、または、
会社勤めならその会社が被ることもあると思うよ。

戦前の召集令状みたいだね。

それに、裁判ていうのは、素人が参加して理解できるような、
そんな簡単なものなの?
難しい司法試験をパスして来たような人たちがやってる、
きわめて専門的な仕事でしょ。

医者の場合で言えば、
ある患者の検査結果について、判りやすく説明しますから、
素人がいっしょに加わって、この患者さんの治療方針を
合議で決めましょう、って言ってる様なもの。
患者はたまったものではないだろう。


まあ、このたとえは適当なのかどうかわからないけど、
要するにそれくらい、裁判の仕事って専門的なものでしょ?
と言いたいわけです。

裁判官、検事、弁護士が話す言葉は、
ごく普通の用語に見えても、実は法律上の背景がわからないと
本当には理解できないことがある。
裁判官と裁判員で共通の理解、認識が持てているのか
どうかの確認はなかなかむずかしい。
でも、それなくして議論していても実に不毛な時間が過ぎていくばかりだ。

それに、裁判員に選定される人が本当に無作為なのだとすると
人それぞれ理解力もあるから、込み入ってくると理解できないことも
出てくるだろう。
よくわからないと言ったときに、
もし、やる気がないとか咎められたりするとしたら、
そりゃ、能力による差別だよね。

私も、ほんと最近ワーキングメモリが枯渇気味で、
思考するのが大変なんですから。
ほんとにやばい状況ですが、それはさておき、
裁判員制度を推進してきた人たちは、
国民みんながみんな、裁判官や弁護士みたいに
優秀だと勘違いしてるんじゃないのかしらん。

逆に優秀な人は、たいていは重要なポストにいるし、
裁判に出てる時間なんかとれない。
多くの人たちと関わって仕事をしているし、
裁判員であることを伏せて、この日は休みですっていうのは、
のは、現実的には無理でしょ。
おそらく、裁判員に選ばれていることは言わなくても、
実際には周囲は知ってるという状況になるのは
目に見えてますよね。

ま、このあたりは枝葉末節な話だけど、
とにかく、裁判員改革のために素人を参加させようという
考え方は根本的におかしいと思いますので、
今からでもいいから、早い所中止してくださいな。

・・・ああ、文体がめちゃくちゃだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

眞鍋かをり ブログ リニューアル

というわけで、
真鍋かをりのブログ、眞鍋かをりのココだけの話
がリニューアルした。
(最初、リニュールと書き間違えたようですが)

りにゅ

色がピンク系のかわいい色合いに。
タイトルは直筆らしい。
眞鍋かをり嬢の写真は、基本静止画だが、顔や足が動く。

顔はカーソルを体の所へ持って行くと、こちらを向くのだが、
足がどうすると動くのかわからない。でも確かに動いたはず。

初めてコメントが付けられるようになり、多数のコメントが付いている。
逆に、トラックバックは今のところ付けられない。
コメントを付けた人から抽選で何か当たるらしい。
ブログリニューアルキャンペーン
私もコメントを付けてみた。

コメント付けられるって、何か嬉しいよね。

まあ、こんなところでお知らせしてもしょうがないのですが、
とにかくお知らせしたい、という気持ちなのでありま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JAPANデビュー

という番組がNHKで放送された。

今年度のNHKスペシャルの大きなテーマとなっているJAPAN デビュー

その第1回 アジアの一等国

JAPANデビューって、実に的確なネーミングだと思う。

何かと太平洋戦争前後のことだけが注目されがちだが、
そもそもの始まりは、黒船が日本にきて開国したとき、
国際社会における日本の歴史が始まった。
まさに JAPANデビュー。

日本が一等国の仲間入りをし、植民地化をまぬがれるための歴史。
その上に、太平洋戦争があり、戦後の現在がある。
現在、そしてこれからの未来を考えようとするとき、
その歴史の原点である「JAPANデビュー」を見直すことは、
とても重要な意味を持つと思われる。、
そう言った意味で、NHKのこのシリーズに非常に関心を持っている。

太平洋戦争に負けた現在の日本は、
おそらく「一等国」とは見なされていないであろう。
米国とはおよそ対等とは思えない関係や、
安保理の常任理事国になれないことを考慮するとき、
それが見えてくるような気がする。

その現実を見極めた上で、
日本がこれからどのような道を目指していくのかを
考えていかなければならない。

と、まあ、そんな風に思うのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BOSS

BOSS フジテレビ 木曜夜10時

天海 祐希のドラマ、女王の教室以来、
正直言うと、あまり面白いと思ったものは無かったのだが、
BOSSはなかなか面白い。

軽いしゃべりがよくて、竹野内 豊とのやりとりが特に笑える。
自信満々で、他部署の男達をやりこめる所が実に気持ちいいしね。

戸田恵梨香の役所は、
人嫌いで朝が弱いというユニークなキャラ。
実はそれほど好きなタイプではないのだけど、
でも、いろんなキャラを演じることができる、いい女優だね。
それに、面白いドラマに結構出るんだよね。

他もユニークなキャラクタ揃いで、
とにかく肩の力を抜いて楽しく見ることができる
刑事ドラマというところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月20日 (月)

川島令三と向谷実の鉄道マニア倶楽部Ver3

2009/04/18(土) 13::00~13:30 放送 TwellV

このチャンネルは、テレビ東京のBS放送。

鉄道に関する書籍でおなじみの川島令三氏と、
元カシオペアのキーボーディストで鉄道好きでおなじみの向谷実氏が、
鉄道に乗ってああだこうだとマニアックな話をする番組なのであります。

今回は、秋葉原からつくばエクスプレスで守谷まで、そして、
関東鉄道 常総線に乗り換えて水海道まで行き、
水海道鉄道車両基地を見学するという行程なのでありました。

いずれの路線も、石岡にある地磁気研究所の影響を受けていて、
観測への影響から直流電化できないことになっているため、
つくばエクスプレスは、守谷から先が交流電化となり、
関東鉄道は金がないので交流電化は諦めて、
気動車での運行としているというわけです。

実は、このルートは私も行ったことがありまして、
ドラマ 白夜行にかなり入れ込んでた事もあり、
ロケ地のひとつである水海道駅がに行きたかったこと。
そのついでに、下妻物語のロケ地の一つである、
下妻駅へも行きたかったというのが大きな目的でした。
もちろん、TXと関東鉄道に乗ること自体も大きな目的でしたが。

気動車ばかりの関東鉄道、そして、超速い つくばエクスプレスも
とても面白かった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

白い春って・・・

全然マークしてなかったんだけど、なかなか面白い。
http://ktv.jp/haru/index.html#
フジテレビ系 火曜夜10時

阿部寛。やっぱりいいな。すごい存在感。
元やくざにしては、きょどったりする感じが面白い。
遠藤君との睨み合いも、なんだかおかしくて・・・

そういや、「結婚できない男」もこの枠のドラマでしたね。
今後が楽しみです。

あっ、それから一応、崖の上のポニョでおなじみの
大橋のぞみちゃんが、阿部寛の娘として
出演していると言うことにも触れておかないとね。
といっても、実はポニョ見てないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

清正井はこちらです

眞鍋かをり嬢のブログに、意味もなく反射的にTBをつける私であった・・・
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-3d0b.html

と言うわけで、清正井の場所はこちらです。ぜひどうぞ。happy01

より大きな地図で 清正井 を表示

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

はるか入院でTVが差別? という記事

はるか入院でTVが差別?
2009年4月13日(月)17時0分配信

記事によると、ハリセンボン 箕輪はるかが結核に感染したことで、
バカ殿様から、ハリセンボンの出演シーンがカットされたのではないか?
との憶測を呼んでいるらしいのだが、
結核感染を理由にカットされたとするなら、
差別ではないかとする反応が多いとしているのだが、
う~ん、どうだろう?

もし、仮にハリセンボンが出演していて、カットされたのだとすると、
接触したスタッフ、共演者、すべて検査を受けているだろうが、
もし、彼女の出演シーンが放送されれば、
関係者、共演者もまた感染しているのではないか?
との憶測が生まれることは必至だ。
そうなると、制作者や共演者の今後の活動に
支障をきたすことになるだろう。

そのような影響が出ることは、
ハリセンボン箕輪はるか本人にとっても、
望ましくないのではないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へご曲がる

という言葉をふと思い出した。

最近、やけに昔使ってた言葉を思い出すんだけど・・・
多分、福井弁だと思う。

ところがだ・・・

へご曲がる へごまがる、へげ曲がる。

どれで検索しても、ピッタリのものが引っかからない。
Googleでも Yahooでも試したんだけど。

意味は、要するに変形して曲がるってことなんだけど、
「へご」に込められたニュアンスは、
変な風に・・・ とか、元のあるべき形とは違った風に
という感じだと私は思ってるんだけど。
主に、金属とかの塑性変形ような感じかな。

「きのお~、バックで電柱にぶつけてもてぇ~、
バンパーへご曲がってもたんにゃって」

とかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月12日 (日)

飛び出せ科学くん

飛び出せ科学くん が始まった。
毎週月曜夜 11:30から TBS系

ココリコ田中直樹と しょこたん、中川翔子が送る科学番組だが、
二人とも結構マジでのめり込んでる感じがなかなかいい。
子供が見るには放送時間が遅いけど、
是非、録画して子供にも見せてあげたいおすすめ番組だ。
もちろん、しょこたんファンにとってもね。happy01

初回は、スペシャルと言うことで、
国立科学博物館 でのロケ。
私も、昨年見に行ったけど、すごく広くてね。
全部見ることができなかった。

今度、また残りを見に行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「未熟児の出産率上昇 女性の「痩せ願望」が原因」J-CAST

未熟児の出産率上昇 女性の「痩せ願望」が原因

未熟児出産が増えるというだけでなくて、
生まれた子供が、若くして糖尿病にかかる
リスクが高まるそうですね。

NHKスペシャル 糖尿病で見ましたが、
確かインドの話だったか、
貧しい地方などで、妊娠中、母体の栄養状態が
良くない状態で生まれた子供が、
成人して都会へ出て豊かな食生活を始めると、
若くして糖尿病になるケースが多いそうです。

原因は、妊娠中の栄養不足により、
省エネ型の体ができてしまって、
インスリンを多く出せない体質に
なってしまうからだそうです。

貧しい地方では致し方のないことかもしれませんが、
日本では食べられない状況にあるわけではないのに、
食べないというのはどうかなと...
自分の体型のことより、
生まれてくる子供の将来のことを考えてあげないと、
将来、子供から恨まれる事になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パメラネの部屋

パメラネの部屋

というブログがある。
展示会等で撮影したイベントコンパニオンの写真を、
ほぼ毎日更新で掲載している。

撮影者はどういう人物なのかは分からないが、
とにかく、いろんな展示会に行きまくっているようだ。

イベコンさんの写真を掲載しているブログとかは他にもあるが、
どの写真を見ても、自分の好みと合わないという事がよくある。
撮影者の好みもいろいろなんだなと思う。
その点、パメラネの部屋は、割と自分も良いと感じるイベコンさんが多い。
と言うことは、好みがあっているのであろう。

名前とかブログが分かる場合には掲載されている点も良くて、
興味を持ったときは、ブログを見にいったりしている。
気に入ると、購読の設定をすることも。

イベコンさんに興味のある方は、
是非チェックしていただきたいブログである。

しかし、パメラネの意味が分からないのだけど、
何かの業界用語?
検索しても、ぴったしのものが見つからないのだが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

Google Earthの星

Google Earthで、視点の高度をどんどん上げていくと、
空が黒くなって星が見えてきますが、
地球をぐるぐる廻すと星も一緒に廻りますよね。

それで、あの星って、多分、デタラメじゃなくて、
本物の星のならびで表示してるんだろうな~とは
思ってはいたんだけど、

Sky View機能もあるわけだから、
おそらく、同じデータを使って表示することが可能だと思うし、
何となくだけど、Googleなら絶対そこまでこだわるに違いない!
という思いがあって。

それで、ようやく知ってる星座を見つけることができました。
オリオン座と冬の第三角形。一番わかりやすいやつね。happy01
というわけで、やっとすっきりした。

Orion













ところで、Google Skyの表示って、
星だけでなくて、地上のものもいっしょに表示されるんですね。
多分、地球の中心からの投影になってるのだと思う。
だから、裏返しに表示されるわけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震が多くなってきたかな

4月5日の日曜日あたりから、目立つ地震が多くなってきたみたいで、

4月5日でこんな感じでしょ。
2009/04/05 10:39:48 胆振支庁中東部       M3.3 105km 東京管区
2009/04/05 13:56:28 群馬県北部           M3.4  11km 東京管区
2009/04/05 16:40:56 奈良県               M3.2  61km 大阪管区
2009/04/05 17:00:25 日高支庁東部         M4.8  54km 東京管区
2009/04/05 18:36:26 日向灘               M5.6  28km 大阪管区
2009/04/05 18:53:18 日向灘               M4.3  27km 東京管区
  ※地震予知総合研究振興会のサイトより引用

そしたら、イタリア中部の地震でしょ。
それに、昨日のこれも結構大きいはずだよ。
約800km離れている北海道でも震度3地点があるし。
近くの島というと新知(しむしる)島のようだ。
カルデラだらけの火山の島という感じだ。

2009/04/07 13:24:00 千島列島             M6.6  10km 東京管区

大きな地図で見る


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 5日 (日)

桜井千寿

女子大生会計士の事件簿 TBS

もともと BS-iのドラマですが、現在地上波 金曜深夜3時頃放送。

第何話なのかわからんけど、えーと、巻き戻してと、
いや、ハードディスクですから巻きはしませんが、
監査ファイル009 「遠い夏の日の酔夢譚」ですね。

彌彦天香役の女優さん。
ちょっと独特の顔立ちとそこから醸し出される雰囲気に
興味を惹かれまして、ウィキで調べてみました。

桜井千寿(さくらいちず)
歳は今年で30。

え? のだめカンタービレやガリレオにも出演?
のだめはハードディスクに穴が開くほど見たのに
覚えがないな~相沢舞子役?

それにしても、萌美の小出早織
今回の黒のオーバーニーは大変良かったです。
この人って、前は銭形雷だったのね。
そういえば、1度くらいは見たような覚えもなくはないが、
とにかく、銭形泪あたりからほとんど見てないもので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

21世紀大ナイツ展

最近、ナイツの漫才を気に入って、
「大ナイツ展」というDVDを amazon で
買ってしまったわけだが、これがなかなか面白い。

ナイツの漫才を見るようになったのは極最近なので、
私が知ってるのは、言い間違いの妙とも言うべき、
ヤホー漫才のスタイルだけなのだが、
このDVDでは、これまでに変遷してきたスタイルを見せてくれる。

しかし、野球漫才時代のネタを見たら、見覚えあった!
1番 高橋、2番 谷、3番 小笠原.....ってやつ。
でも、そのときは、ナイツという名前を記憶にとどめるには
至らなかったわけだ。きっと面白くなかったんだな。

昔は時事ネタもやってたらしい。それにコントも。

冒頭で、塙が怪我で立ってられなかったために、
座ってやったというコントを紹介する。
忘れてください...とのことだが、なかなか面白い。

塙のボケは流石だなと思った。
事故って怪我をしたタクシー運転手に扮する塙。
大丈夫ですか、と近寄る土屋に、「どちらまで?」
爆笑happy02

ボケと言えば、昔、ダウンタウンが、人気急上昇中の頃
のネタを思い出した。
確か、割と大きめの会場で、
司会の「今人気急上昇のなんとかかんとか」
という紹介で会場が沸いている中、ダウンタウンが登場。
そして、松本人志の第一声が、
「やめたいんです」

会場の盛り上がりとのギャップによる笑い。
すごいボケのセンスだと思った。

当面、ナイツの漫才に注目していこうかなと
思っている次第である。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

セクシー しょこたん!

というわけで、しょこたんのブログには、
ときどき、セクシーな写真が掲載されます。

ゴモラ 2009-04-01

う~ん。なかなかいいじゃないですか。
ほかにも色々ありますよ。こんなのはどうでしょうか?

キャッ党忍伝てやんでえ
ベルダンディー
天使のウィンク
ハートをROCK
Magazine
マジマーメイド
あいおあ
アーバンライフ
フレッシュフレッシュフレッシュ
新宿スワン
マジフェニックス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »