« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

東京メトロ 北綾瀬

いよいよ来週  11/28です

東京メトロ スマイルフェスタ2010 車両基地イベント in AYASE

行けるかな~行きたいな~

今回は、王子検車区から綾瀬車両基地まで直通電車走らせるイベントがあるようだけど、
一応応募してみたけど、当たってない。
まあ、おそらく、きっと親子ずれが当たるんだろけど

いずれにしても、16000系とか見られるみたいだしく楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

重力

重い! 俺の身体...

海に入ったのはいつい以来だろうか?

大学のときに、講座の旅行で海に行ったっけな~
あ、就職してから2~3年後に外房に行ったな、そういえば
でも、その後は...

だとすると20年ぶり?
そこまで海に行かないというのもすごいな

昨年富津へは行ったけど、砂州に渡るのに腰の下までは浸かったけだから


で、今回海につかって、20~30分くらいだろうか?
はしゃいでると時間の間隔が全くなくなるからはっきりわからないんだけど、
泳げないので、もっぱら、背が立つところにいて、
時々もぐって、熱帯魚みたいにきれいな魚を見たりしてた
とってもきれいだったね

さあ、砂浜に戻ろうとして、水から上がって立ち上がろうとしたとたん、
右へふらふら、左へふらふら、そして、一度座り込んでしまった

なんと、身体が重くて支えられない...
普段のように普通に歩けるようになるまで、30秒ほどかかったか

たった30分程度海に浸かってただけなのに、重力を感じた
まるで、宇宙ステーションから戻った宇宙飛行士みたいに、

というより、そもそもおれの体重が重すぎるんだな
さあ減量だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

2010年秋ドラマ視聴率

はどうな感じなんだろう?
って、中盤になって初めて確認してみた。

ドラマ視聴率

私が一番すきなのが、SPEC

この前の第4話 甲乙丙丁だから、丁の回、
放送時間変更で、秘密の録画開始で最後が切れてしまって、残念!
と思っていたら再放送やってくれた。(*^▽^*)

でも、視聴率的には、それほど良いわけじゃないみたいね。
当麻を演じる戸田恵梨香、おもしろくてええねんけどな
第5話にきて、はじめて、あの左手の包帯が取れることはないのだと解ったり、
未詳の係長、ゴリさんじゃなくて、野々村のマジな顔が見えたり、
何かといがみあってる瀬文(加瀬亮)との関係も少し変わった感じだし、
少し新たな展開。
今後、志村(福田沙紀)、海野(安田顕)がどうかかわってくるのかが楽しみだ。

それから、獣医ドリトル
結構面白い。
小栗旬くんの鳥取獣医、ぶっきらぼうな感じがなんともいいし、
多島あすかの井上真央ちゃん、
性格すきじゃないんだけど、でも、好きなんだ
ってわけわかんないけど、
彼女って、なんか、ドラマを引き締めるような力持ってるような気がする
視聴率も平均14.66% とそこそこいい線

医龍3
これも毎回見てるけど、少し下降気味だわん
岸部一徳の野口って、原作でもああいう雰囲気なんだろうか?
ちょっと言動がおちゃらけな感じがするのは、
ドラマ的にはマイナスな感じがするなあ

遠藤憲一の黒木、なかなか決まっててええ
そして、谷村美月ちゃんの真柄冬美
思ったことをずけずけと口にするというタイプ
モリのアサガオの彼女と比較すると別人ね

流れ星
視聴率はなかなか健闘してますね
というのも、上戸彩のドラマって視聴率取れないものが結構ったし。
確かに、今回のような役は、彼女に合ってると思う。

秘密
東野圭吾原作のドラマですが、視聴率は10%切ってる
志田未来ちゃんが大人の女性役(心だけが)を頑張って演じてるので、
もう少し伸びて欲しいな~と応援してるんだけど
ちょっと話の展開が地味だったかしらん

原作は昔読んだんだけど、記憶の悪さが功を奏し、
新たな気持ちでドラマを見ております。

バス事故の加害者の妻、梶川征子役の堀内敬子さんて、
特徴のない顔ながら、なんかええ女やな~と思って調べてみたら、
元々は劇団四季で舞台に数多く出演している人なんですね。
それに、私が見てたドラマにも結構でてたみたいだけど、
名前を認識したのはこれが初めて。憶えておくからね

Q10
これも視聴率落ち気味だけど、おれも初回しか見てない
この時代に、ロボットらしいしゃべりをするロボットってどうなんだろう???
っていう思いがあってね~ ちょっと

霊能力者 小田霧響子の嘘
あの霊能力の番組のシーン、あれはいただけない
我々はドラマなの中の世界をある意味カメラの目からのぞき見ているわけなだが、
番組に出演している彼女を見せるのではなく、番組そのものを見せているような
感じの演出が、テレビを見ている現実に引き戻されてしまうんだな

あと、視聴率がそこそこ高いのが、
フリーター、家を買う。 黄金の豚  ナサケの女

だが、全く見てない。
フリーターに家は買えへん、と最初から切り捨てたし、
まあ、二宮くんは、「流星の絆」も、昔は、「南くんの恋人2」もよかったけどね
篠原涼子のも少し飽きた感じだし、
米倉涼子が出るドラマってなぜかほとんど見ない。

まあ、そんなわけで、後半も楽しみにドラマを見るぜよ














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

眞鍋かをりのココだけの話

を見ようと思ったら、アクセスできなくなっていた

彼女のブログは、2010/1/12 おひさし

以来ずっと更新が止まっていたが、
コメントはその後も増え続け、3000以上に達していたと思う。

今日、久々にアクセスしてみたら、

アクセスが禁止されています

との冷たいお言葉

ココセレブの一覧からも、このブログは消えてしまっていた。

更新されないのは仕方ないと思っていたが、
全く見ることができなくなったのは誠に残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルックナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Music Animation Machine

音姫のブログ  で、紹介されてた動画が面白い

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »