« 絶対音感の劣化 | トップページ | 乃木坂の子、名前は誰? »

2015年7月28日 (火)

初森ベマーズ練習場視察

乃木坂46のドラマ、初森ベマーズが始まったわけですが、
早速、その練習場を視察して参ったわけです。
しかし、実に久々の更新だにゃ。

場所は、ドラマで映ってる背景をみて、
あとは、GooglEarthを使って、一応自力でさがしました。
まあ、さがせば情報はあるとおもいますが。

で、くそ熱い季節ではありますが、散歩と乗り鉄的な趣味もかねて、
JR相模線 門沢橋駅で下車、そして、約徒歩3kmというルートを選択しました。

まずは、小田急小田原線を海老名で下車し、JR相模線に乗り換え、
これ、ボタンでドア開閉ができるんですね。冷気が逃げるのを防げて、
とてもいいですね。

Dscn6828_12
こちらが、門沢橋駅。一応、駅員がいたようですが、
自動ゲートはありませんが、SUICAで乗降できます。

Dscn6829_12

ここから、幹線道路をあるき、戸沢橋で、相模川をわたります。
新幹線だとあっというまですが、かなり広い川だと思いました。
荒川より広いですね。場所にもよりますが。

下の写真は、ドラマで、グランドの背景に見える、
建設中の橋を反対側の下流から見たところで、
この橋の向こうに、例の練習場があるわけです。

Dscn6865_12

で、練習場に到着。
サッカーをやってる人たちがいましたが、野球や
まして、ソフトボールをやっている人は誰もいませんでした。
また、他に視察に来ている人は、誰もいませんでした。

Dscn6903_12

ここの最寄りバス停は、下酒井。
堤防から歩いて1分でつきます。
この後委、私は、平塚から本厚木南口まで行くバスに乗り込み、
本厚木に向かい、例の公園や例のバッティングセンターを
見に行ったのであります。

|

« 絶対音感の劣化 | トップページ | 乃木坂の子、名前は誰? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147422/61970553

この記事へのトラックバック一覧です: 初森ベマーズ練習場視察:

« 絶対音感の劣化 | トップページ | 乃木坂の子、名前は誰? »