カテゴリー「ゲーム」の6件の記事

2010年5月22日 (土)

Google パックマン

Google のサイ トにパックマン登場
ナムコのゲーム、パックマンが30周年ということらしい

学生の頃、飲み屋のテーブルゲームでよくやったが、
少し酒が入ると、調子がよくなってスコアがぐんぐん伸びた

きっと、普段緊張しすぎだったんだろうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

静岡スタンプゲット

静岡のスタンプをゲットしました note

コロプラの話なんですが、
新幹線でのぞみに乗ったままで、
15個以上だったか集められることがわかりました。

熱海を過ぎて、新丹那トンネルを過ぎたらすぐに位置登録開始

三島、沼津、富士、清水、静岡、藤枝、掛川、磐田、浜松、浜松中心部、浜名湖・・・
足らんな

浜松は全体と中心部があるので、

中心部は浜松駅通過時に登録し、その2~3分後、
または前にもう一度登録する必要があります。

これをやってると、10回を上オーバーしてしまうので、
距離によるプラはあきらめて、割り切った方がいい。

これで、埼玉、東京につづき3県目だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

おいしそう

ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

ゲームとしては、それほど難しさはないんだけど、
ロールケーキがおいしそうで、
見てるだけでうれしくなってくるね。

ほんとにメタボが恨めしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

細菌撲滅のハイスコア

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングには、

細菌撲滅」というゲームが入っています。

あくまで、トレーニングの合間に、リラックスするため、という理由で付いているのですが、始めるとついつい熱くなってきて、リラックスどころではないのですが。

最初の頃は焦りまくって、スコアも伸びませんでしたが、大分上達して、「難しい」を選んだときに6面くらいまで行けるようになりました。

ところが、どうもハイスコアの記録がおかしいのです。下の写真は、697点をマークしたときのものですが、ハイスコアに記録されず、最高が513点にとどまっています。これでも新幹線級だというのですが、一体何点採れば、ロケット級になるのかしらん?
Saikin2 Saikin3









2007/11/25 追記

すごいスコアを出す人がいるようです...
http://ameblo.jp/kawamurya/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

細菌撲滅の音楽

NINTENDO DS(R) Lite

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
で、ある程度進んでいくと、
「細菌撲滅」というゲームができるようになる。

このBGMがとても気に入ってしまった。
寂しそーな感じの曲なのだけど、病みつきになる。
ゲーム用のBGMなので、当然エンドレスに循環するわけだが、特に出だしのところがとってもいい。

循環する音楽って、下手に作ると、繰り返しが気になって、うざったくなるんですよね。最近のはどうか分かりませんが、昔の信長の野望で、そういう例があったが、このゲームのBGMは実によく出来ていると思。

Saikin
その後、BGMが変わってしまった。
前の方が良かったのに(T_T)

ゲーム方は、縦または横に同じ色が4つ並ぶと消滅するのだが、消滅したものの上に乗っていたのが、落下中は、ペンで移動することが出来る。



左右に動かせるだけでなく、多少、上方向にも動くみたい。
それに、ほかのを飛び越えてワープすることもできるみたい。

それを利用すると、単に落下を待っているよりも、色を早くそろえることができる。
試してみてください。

しかし、このゲーム、500点以上をとると、ハイスコアに残らないみたいです。最高で、672点くらい行ってるはずなのに... ようは、リラックスのためなのゲームなので、そんなに高得点をねらって熱くなっちゃいけませんよ...という意図?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

脳トレ中

ここにきてようやく、ニンテンドーDS Liteも入手しやすくなってきたようで、先日、衝動的に買ってきた。(^_^)
Dslite














いっしょに購入したソフトとは、
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「DS眼力トレーニング」

どちらも、やっていて、脳がいかにさび付いているかを実感し、でも、一所懸命に働こうとしている脳がいとおしい。
ちょっとずつではあるが、成果が上がっているのをグラフで確認できるのがうれしい。


しかし、ちょっと困っているのは、毎日、日付が変わるころに帰宅してからゲームを始める
私としては、トレーニングが1日1回というのがちょっとネックで、0時すぎちゃうと、1日飛んじゃうんですよね。そうなると、次の日もまた、0時すぎないと翌日にならないし。

しかし、気がついた。時計を3時間ほど遅らせてしまえばいいのだ。
というわけで、今日もやるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (2)