カテゴリー「ドラマ」の254件の記事

2013年7月14日 (日)

2013年夏ドラマ

あいかわらず、見てる時間がないから、
どれを見ようかということですが、
その前に、前季は以下の4つが面白かったな、

わたしとしては
家族ゲーム
TAKE FIVE
幽かな彼女
お天気お姉さん
みんな!エスパーだよ! www

ガリレオと遺留捜査は、見たけども、前のシリーズほど面白いとは思えなかったな。
そして今季は、

半沢直樹
 初回、面白かった。リーガルハイの堺雅人よりこっちの方がいいね。上戸彩の起用はあまりいいとは思わないが、視聴率はとれそうだ

SUMMER NUDE
 これは、あまり見たいと思うドラマではないのだが、乃木坂46 橋本奈々未が出ているとなると話は別。他の出演者よりもかわいいし。

Woman
 ちょっと重たい気分になるところもあって、迷いがあるのだが、谷村美月さんが出演してるので、見るという感じ

リミット
 桜庭ななみ は、顔立ちが整っていて、かわいいのだが、その整いすぎた顔が、かえって、個性を弱くしているのかなとか思いつつ、見ているのであった。

町医者ジャンボ!
 ジャンボ先生の台詞に切れと迫力がないのが難点だが、そこは大目に見る。忽那汐里演じるダメダメな看護士。こういう感じの役って彼女としては珍しいかな?

DOCTORS 2
 ま、これは、前シリーズみ見てて、そこそこ面白いし、まあ、今回もという感じで、黒川智花さんも出てることだし。

仮面ティーチャー
 日本語と英語の組み合わせがなんとも笑わせてくれるが、こういう、しょうもないのは、案外好きなのだ。

斉藤さん2 と ショムニ2013 は、 なんか、前回みたときほど面白いとは感じなくて、自分が老けたせいなのかどうかわらないけど、見なくなる可能性は高い。

あと、4回シリーズだけど、NHK の七つの会議 主演 東山紀之、 シリアスドラマだけど、面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

家族ゲームエンディング カメラ設置場所を推測する

家族ゲーム のエンディングの撮影場所ですが、Google Earth の ビル等構造物の3D表示の機能を利用すると、非常に推定に役立ちます。

ビルからの撮影が多いのですが、いろいろ調べてみると、一カ所で撮影した映像から、2~3カット使っていることが判ってきました。

なお、前に書いた場所を修正している部分がいくつかあります。

1 横浜市営地下鉄 桜木町付近

これは、おそらく、横浜ランドマークタワー69F展望フロア
北側窓からの映像。 
Google Earthへ
このGoogle Eearhでは、ひいた視点としているが、
ズームアップしていくと、テレビと同じ画になる。
69Fと判断した理由は、見えているビルの重なりから最上階付近と
推定されること、そして、撮影可能そうな場所という2点。

2 けやき通り西交差点

Google Earthへ
おそらく、カット1と同じ横浜ランドマークタワー69F展望室から
カメラを下に向けたところ。

3 代々木方面中央線、山手線

Google Earthへ
マイタワーレジデンスから代々木方面を見たところ。
20F?の低い方の屋上の南側ではないかと推測される。
これは、あとで出てくる東京区立代々木小学校と
美容会館方向を映したものと共通の場所であるはずだ。

4 横浜アイランドタワー

Goog;le Earthへ

推測される撮影場所は、Casad'Angela屋上
手前に見えるフェンスは、となりの第四銀行横浜支店の
屋上にあるものと考えられる。
#前の記事では、第四銀行と記述。

あとで出てくる第2合同庁舎の撮影アングルを考慮すると
この場所である可能性が高い。

5.あおい書店渋谷南口店

Google Earthへ
この撮影地は、ほかの方が見つられた場所なのだが、
カメラ位置を推測してみた。
大和田第一ビルあたりからの映像かと思う。
となりの渋谷RUID K2て今あるの??

6 JR桜木町駅前

Google Earthへ
クロスゲートの最上階、もしくは屋上からの映像
あとで出てくる、根岸線と同じ場所からの撮影

7.東京都立代々木小学校

Google Earthへ
綠のトラックと屋上にプールのある学校
撮影場所は、3と同じく、マイタワーレジデンス屋上と
推測される。

8.ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

Google Earthへ
富士ソフトビルのかなり高い階からの撮影と思われる。
ヨドバシカメラのとなりのTSKビルの屋上が見えているので、
大東ビルからの撮影ではない。
これは、秋葉原のダイビル前の広場も同じ場所からの撮影と
思われる。
#前の記事では、大東ビルと記述。

9 池袋西口公園

Google Earthへ
噴水のある広場だが、
第2三笠ビルか新東第一ビルか、微妙なところ

10 天王洲水門

Google Earthへ
東品川ポンプ所から天王洲アイル方向を見た風景。

11 秋葉原駅前 ダイビル前

Google Earthへ
これも8と同じく富士ソフトビルからみおろした風景と
思われる。
先に、大東ビルと予測したが、大東ビルからの撮影では、
不可能とみた。

12 JR御茶ノ水駅

Google Earthへ
聖橋からの有名な風景ですね。

13 開港広場前交差点

Street Viewへ
SCANDIAの文字が見える夜の交差点の地上の映像。
櫻井翔くんが座っているのは、
シルクセンター国際貿易観光会館側の歩道と思われる。

14 新宿パークタワーの夜、明け方の定点撮影

Google Earthへ
新宿パークタワーが見える風景だが、
これも、マイタワーレジデンス20F?屋上からの撮影と思われる。

夜明け頃の定点撮影も登場する。
よくみると、手前には、ピンぼけながら、
別のカットで映される東京区立代々木小学校が
映り込んでいるのがわかる。

15 横浜赤レンガ倉庫

Google Earthへ
これも、4,17と同じくCasad'Angela屋上からの
撮影のようだね。

16 スカンディア横浜

Google Earthへ
これは、13と同じ、開港広場前交差点とだが、
シルクセンター国際貿易観光会館から撮った映像だ。
低い方の屋上あたりの高さのように思う。

17 横浜第2合同庁舎

Google Earthへ
4、15と同じく、Casad'Angela屋上からの撮影と推測。

18 横浜アイランドタワー

Google Earthへ
なるほど、これも、6、21と同じく、
桜木町駅前にあるクロスゲートからの撮影ですね。

19 美容会館ビル

Google Earthへ
7、14と同じくマイタワーレジデンスからの撮影。

青く見える建物は美容会館、その左が代々木センタービルディング。
テレビの絵では、美容会館の青い壁、駐車場が見えるが、
Google Earthの画像では、西脇スタディランドビルという
手前の建物が邪魔になってなって見えていない。
これは、ロケ撮影時点で、取り壊されてなくなっているということを
示している。

20 踏切

StreetViewへ
これは、櫻井翔くんお後ろから付いていく目線の映像なので、
むしろStreetViewの方がわかりやすいかと。
埼京線、代々木駅南側付近の踏切です。
テレビの映像では、ここを成田エクスプレスが通過します。

21 根岸線 桜木町駅付近

Google Earthへ
これも、6、18と同じ、クロスゲートの最上階付近から、
下を見下ろしたの映像と思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

家族ゲーム エンディング その3

家族ゲームのエンディングの2カット目。
見つけるのに苦労しちゃった。
もちろん、知っている人は知っているのだと思うけど。
撮影場所は、かなり高いビルだとは予想してたけど、
横浜ランドマークタワーだとは思ってもみなかった。
右端手前のカラフルな窓の建物は、
そして、右上角の黄色いビルは、
沼田家の父がつとめてる想定のオフィスビル、
三菱重工横浜ビルだ。

1カット目が、その三菱重工横浜ビルから
ブルーライン桜木町駅方面を見た景色となっているので、
つまり、沼田家の父の勤務先の周辺の風景を映しているのだ。

#5/26追記 Google Earthの3D表示で、
ビルの重なり具合を再検証したのですが、
1カット目も2カット目同様、横浜ランドマークタワー展望階からの
撮影と思われます。
まあ、ロケの作業効率を考えれば当然のことでした。
そして、3カット目で、
横浜ランドマークタワーから少し南に位置する
馬車道駅上の歩道に、
櫻井翔くんが巨大な手で置かれるわけだ。

2カット目
Dia_mirai

Google Earth の3D表示画面
Kazoku002a_2

Google Earthでの表示

1カット目
Kazokus01

Google Earth の3D表示画面
Kazoku001a

Google Earthを開く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

家族ゲーム エンディング

家族ゲーム のエンディングの映像処理が面白くて好き。

被写界深度が浅い感じにして、色彩をはっきりさせて、
動きはコマ撮り
そんな模型のような世界に櫻井翔くんが置かれて、
とことこと歩き出す。

他のサイトをさがしたけど、
自分で見つけられなかったところ も結構見つけてるね。
すごいね~

1. 横浜市営地下鉄 桜木町付近

ここは、最初わからなかったが、
京浜東北線の電車がみえ、それ以外の線路がないので
根岸線 2車線の高速が手前を併走し、
線路の向こうには、比較的大きな道路が2本ならんでいて、
結構ビルが多い。
という条件で見つけた。
右手前に見える変わった建物は、
横浜アンパンマンこどもミュージアム
三菱重工横浜ビルからの撮影だと思う。

※5/25 加筆訂正
Google Earth で、建物の重なり具合を再検証した結果、
撮影場所は、横浜ランドマークタワーの上の方、
おそらく、69F展望フロアからの撮影だと思われる。

2. ある交差点

これは判らない。 3車線道路と2車線道路の交差点。
変わった歩道橋が見える。
エレベータ付きか。
上側の駐車場から左側にある何かの施設に行くためにあるようだ。
これを撮影しているのは、手前の高いビルからだろうか?
右側の黄色いビルは、12階あたりまで見えるが、
見下ろした状態なので、手前はもっと高いビル、
おそらく20~30階くらい。

※5/25 加筆
ここは、横浜ランドマークタワー69F階展望フロアから、
けやき通り西 交差点を見下ろしたところと思われる。
右側と建物が 三菱みなとみらい技術館
その後ろに見えるビルが三菱重工横浜ビル
沼田家の父が勤務する会社があるオフィスだ。

3.小田急線 南新宿駅付近

中央線快速と山手線の電車が見える。
山野美容専門学校 マイタワーレジデンスから
南東方向を撮影したものだと思う。

4. 横浜アイランドタワー

このギリシャ神殿ぽい柱のある建物、多分、知っている人は多いのだろうが、
私はしらなかった。
ここは、馬車道駅の真上である。
※6/6追記
Casad'Angela 天使の住処 の屋上からの撮影と思われます。

このあと櫻井君の後ろを付いていく視点での画像は、こまぎれに切り替わり、しかもぼけていてよくわからない。

5. 桜が咲いている本屋

多分、書店なのだが、ちょうちんぽいものが沢山ついてるのは、
桜の花見の時期だからだろうか?
歩道橋のある交差点のようだ。
直角より角度があるので、鋭角の三叉路か?
赤で塗りつぶされた斜線があるのって、横浜?
他のサイトで見つけた情報では、あおい書店 渋谷南口店とのこと
Street Viewで見ると、場所はあってるが、JTBって書いてあるんだよな

5. JR桜木町駅前

これ、最初、わかんなかった。
黄色いバスってどこバス?
※6/6追記 撮影場所はクロスゲートと思われます。

6.小学校らしきもの

屋上にプールがあって、校庭に綠のトラックが見える。
これは、東京区立代々木小学校
※6/6追記
小田急南新宿付近にあるマイタワーレジデンスからの撮影と思われます。

7. ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba

これは、建物の曲面、駐車場の出入り口、
広告は、弥生会計 だけ読めた。
TX すなわち、つくばエクスプレスの文字も見える。

※6/6追記
富士ソフトビルからの撮影と思われます。

8. 池袋西口公園

噴水のある広場、最初わからなかった。
ところが、「みどりのアートカフェ」という文字が見えたので、
検索したら、西池袋 とわかった

9. 桜の咲く公園

これは、手がかりがなさすぎてわからない

10. 天王洲水門

これは、だいたいの見当はついていて、
探してみつけた 東品川ポンプ所から北側を見た風景だと思う。

11. どこかのショッピングモール

これは、行ったことがある人でなきゃわからんだろうな
吹き抜けになっていて、ショッピングモールによくある形。
通路が少し湾曲している。
みなとみらい近辺だろうか?
他のサイトの情報では、豊洲ララポートらしい。

12. 秋葉原駅前 ダイビル前の広場ですね。

これは、アキバへ行く人ならすぐにわかる。
京浜東北線、山手線ホームを見下ろしていますので、
撮影場所は、ヨドバシカメラ前にある大東ビルと思われます。

※6/6訂正
撮影場所は、角度から見て大東ビルではなく、となりにある、
もっと高い富士ソフトビルと思われます。これは、ヨドバシカメラも
同じだとお思う。

13. 御茶ノ水駅

聖橋からの有名な風景ですね。
右手にJR御茶ノ水駅。
そして、東京メトロ 丸ノ内線が神田川をわたる橋梁が見えます。
神田川の先には、秋葉原が。
この左側方向には湯島天神があります。

14. 開港広場前交差点

ここは、全くわからなかったので、
SCANDIAの文字のみがヒント で、
左の遠くに見える特徴ある塔の屋根みたいなのが気になっていたんだが、
これは、神奈川県庁でした。
でも、この場所、大さん橋ふとうへ行くのに通ったことあった。

15. 新宿副都心

3つ高さの違うタワーがならぶ、新宿パークタワーが見えるが、
どこから見ているか?
右端に見えるビルは、文化学園大学短期大学部の建物の特徴と似ている。
で、新宿パークタワーの一番左が一番高く見えることから、
どうも、3.と同じく、新宿マインズタワーから撮影したものと推測される。
こういうのは、Google Earthで、建物を立体表示させてやると、
どこから見た風景かよくわかる。
ただ、今つかってるPCは、Google Earthを動かすと、
熱のせいか落ちてしまうので、
Google Mapの写真で推定した。

その後、櫻井君の後ろをついていく画が続き、
そのあと、同じアングルで、夜が明けるところを早回しで

※6/6加筆訂正
撮影場所は、新宿マインズタワーというのは明らかに間違いで、小田急 南新宿の近くにあるマイタワーレジデンスからの撮影と思われます。

16. 横浜赤レンガ倉庫

ま、これは、行ったことないけどわかる。
※6/6追記
Casad' Angela 天使の住処 の屋上からの撮影と思われます。

17. スカンディア横浜

これは、14.と同じ、開港広場前交差点だが、
高い位置からとっているので、多分、
シルクセンター国際貿易観光会館から撮った映像だ。

18. 横浜第2合同庁舎

赤い柱の建物。 これは、ちょっと探しちゃったね。
役所系の建物とは思ったのだけど、
最初、県庁か市役所と 思ったのだけど、
建物の写真が一致しなくて で、
道路の青い案内標識を見た。 ピンボケだが、かろうじて読める。
○○ふ○  多分、ふ頭だろう。
頭に文字は何か? 
たぶん、新港ふ頭だ 新港ふ頭が直進方向にある道路は、
と探していくと あった!
Google map やストリートビューは強力な武器です。

※5/25追記
そういえば、第2合同庁舎は、仕事で入ったことがあるのを思い出した。
※6/6追記
Casad' Angela 天使の住処 の屋上からの撮影と思われます。

19. 横浜アイランドタワー

中心に高いビルの下の一部が見える。
両側の道路はおそらく、 ビルの向こう側で交わっている。
あそうか、 4. の建物を反対側から見た映像だね。

※6/6 クロスゲートからの撮影と思われます。

20. ビルの間から見える櫻井翔くん

これは、わからん。手がかりがなさすぎる。
日本交通タクシーが見える。
道路は1車線。 右側のビルは、8F程度のマンションか。
左側とこのマンションの向きが平行でない。
向こう側の道路に対して、2本の道が斜めにぶつかっているのか?
正面の青く見える建物は何か?
手前の屋根のついた駐車スペースは、
止まれないようにしてある。
地下に降りる会談が見えるがここにもパイロンが。
看板などもなく、殺風景だ。

追記

見つけちゃった。
ここだ
青く見える建物は美容会館、その左が代々木センタービルディング
右手前の茶色っぽいマンションが、セントヒルズ代々木内海ビル
山野美容専門学校 マイタワーレジデンスからの撮影と思われる。

ところが、Google Earthで建物を立体表示させると
その内海ビルの向こう側にたつ、
西脇スタディランドビルという建物が邪魔になって、
美容会館が見えないのだよ
だとすると、今は、西脇スタディランドビル は今は存在しない??

と思って調べてみたら、どうも建て替え工事をやってるらしい。

21. 踏切

これは、3.で見えていた場所だが、
JR代々木駅の少し南にある、
埼京線・湘南新宿ラインの線路の踏切。
成田エクスプレスが通過するのが見える。

22. 根岸線 桜木町駅付近

これは、京浜東北線の電車のみが走る線路ということで根岸線なので、横浜駅から南の方へさがしていくと見つかる。
青いアーチトラス橋が2個見える。
道路橋がいくつか見えるが、大岡川をわたる橋。
右側に見える高層ビルは、富士ソフトビルで、線路の手前にある。
そうすると、これを撮影可能な場所は、クロスゲートということになる。

23. 鉄塔の根元が見える風景

これは、沼田家のロケ地の近くであろうか?
坂道を櫻井翔くんが歩いて行く。

24. 住宅街

すごい坂道を櫻井翔くんが歩いて下っていく。
これがどこかは、よくわからない。 重要なロケ地だと、
ロケ地ガイドでは公開してないかもですね。

いやー、わからないところが いくつか残っちゃったな。
まあ、疲れたのでこのあたりにしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

泣くな、はらちゃん ロケ地

「泣くな、はらちゃん」のロケ地が見たくなって
いってまいりました。

三浦市の中心部では、ロケ地めぐり目的かな、
と思われる人をちらほら見かけました。

今回、なんとか越前さんの家を見たい、と思って
事前にいろいろ調べたところ、
あるブログの記事をヒントに見つけました。

というわけで、これがその物件です。
家の前には、きれいな花が咲いてました。
ここには、ロケ地めぐりの人は誰もいませんでした。

Dscn1375__2

悪魔さん 忽那汐里が歌っていた海南神社前の階段がこれ
Dscn1428_

そして、これが海南神社
Dscn1438_
三崎堂書店
Dscn1422_
ジュ・ルビアンがごれ。
Dscn1402_

ドラマでは遠景にうつっていた城ヶ島大橋
Dscn1479
こちらは、中心部から少し外れ、油壺の近く。
小網代港(こあしろ)へ下る坂道だ。
越前さんが自転車で下る坂道ですね。
三崎口からバスで、油壺行きに乗り、小網代で下車すると
すぐ近くにある。
テレビで見たのと同じ景色だよこれ。
ここは人が誰もいなかった。
Dscn1345

ほんとに久々にロケ地めぐりをしましたが、
ドラマで見た場所に実際に立つのって、
ああ、こういう所なんだと判るのが面白いね。

今回、越前さん家が見られたのがよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

金田一少年の事件簿

山田涼介、川口春奈の金田一少年の事件簿みた。
このシリーズで一番印象深いのは、
やっぱり、堂本剛とともさかりえ のやつだな
シリアスな、コメディ的ながよかったし、
ともさかりえが、堂本剛とのやりとりが
なんかすごく好きだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

2012年秋ドラマを振り返る

ほど見てないんだよ
忙しくて

医療系のドラマは、いつもはだいたい見るのだけど、
今回はすべてパスしたし、
月9 キムタク? 視聴率は良かったようだが
キムタクはもういいやと思って

パーフェクトブルー は、
集中して見てないと判らなくて、面倒になってやめたし
この枠のステップファザー・ステップ、とか、浪速少年探偵団は
好きだったけど

地図は好きだけど、捜査地図の女は見なかったし、
恋愛関係もすべて面倒

で、今季は、悪夢ちゃん が好きでね
録画結構見直した。時間ないのに
木村真那月ちゃんの台詞の言い方がすきでね
メッシュがかわいい。


高校入試、毒<ポイズン> といった
視聴率がふるわなかったドラマは前回見ていたりする。
大奥は多部未華子ちゃんが出てるので

そのほか、最近、NHKを割とみてて、
実験刑事 トトリ
あとは、BSだけどど、 黒川智花ちゃんが出演していたので、
てふてふ荘へようこそ は見てた。

というわけで、振り返るっていっても、
なんにも中身がなくてごめんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

2012年春ドラマ

冬ドラマの頃は、忙しくて、全くドラマについて 書かなかったけど、
ステップファザー・ステップが一番好きだった

今季は、1月ほどたったわきだが、今見てるのは、以下のような感じ。
まあ、基本、軽く楽しめるものが多いかも。

リーガル・ハイ
これ、結構気に入っていて、録画したのを何回も見てる。
堺雅人の演技は、最初気色悪くて、わざとらしいとも思ったけど、
そんな表現が瞬時に思いつくだろうか?
というような台詞を早口でかまずにしゃべるのが、
だんだん面白く感じられてきたし、気持ちよくなってきたw
ガッキー 新垣結衣もいいっす。
適度なまっすぐさとドジさを持ったいいキャラを演じてて、
すごく笑えるし、じーんと来るところもあるし。

鍵のかかった部屋 これも割と好き 怪物くんは全然見てなくて、
大野智の演技よく知らないんだけど、

理詰めで、あまり感情を面に出さないキャラが、 なかなか気持ちがいい。
でも、もしかすると、少しずつ変わっていくのかも。
戸田恵梨香は、あまり好きじゃないんだけど、
ほんと、どういうキャラ演じても面白いす。

たぶらかし~代行女優業
これは、谷村美月さまが主演ということで、見てます。
彼女自身、脇役が多かっただけに、
主役としてのキャラを立てる事の難しさみたいな事を 語っていたが、
なんとなくわかるような気がする。


タイムスクープハンター SEASON 4
これは、ドラマなのか何なのか分かりませんが、
今季は毎回見てて、
テレビ取材という手法を用いたドキュメンタリー的な作りが、
すごく臨場感や現実味があって、面白いですね。
そういえば、杏さんが、渡辺謙の娘って、
この前のソロモン流見て、初めて知ったよ。

あ、それから、「梅ちゃん先生」は見てますよ~
堀北真希、黒川智花が出てるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

山田太一といえば

NHK 土曜ドラマスペシャル キルトの家

今日は後編だ

山田太一作というと、ふつうはまっさきに思い浮かぶのは、

ふぞろいの林檎たちだろう。

でも、私が強く印象に残っているドラマというと、

男たちの旅路

早春スケッチブック YouTube

男たちの旅路

これに出演していた水谷豊、桃井かおりは、

当時、まだ知名度が低かった。

軽い口をたたく水谷豊と

けだるいかんじで、もごもごしゃべる桃井かおり

同じ警備会社ではたらく上司、「戦中派」の鶴田浩二の

寡黙さとすごいギャップがあって、新鮮な感じがしたね。

それまでに見たことのないような演技だった。

当時は、まだそういう時代だったんだね

早春スケッチブックには、キルトの家と同じく、

山崎努が出演していて、やっぱり、ふつうじゃない、

謎があって、なんだかよくわからないけど、

インパクトのあることをやって、

そういう意味で、何か似ている

あの当時もしぶいと思ったけど、

いまはさらにしぶくていいね

鶴見辰吾の妹役 二階堂千尋ちゃんがかわいくてね、

気に入っていただんだけど、今どうしてるんだろう。

結構、このドラマが好きになってね、

東京に遊びにきたときに、

ロケ地だった相鉄の駅とかも見にいったなあ。

今でも、気に入ったドラマだとロケ地見に行くことるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ピーターフォークが

亡くなったというニュースを
たしか、先週末、赤羽駅で見かけたような気がする。

昨日の午前中、刑事コロンボを放送していましたが、その関係でしょうか。
それは見た覚えのないものでしたが、面白かった。

小池さんの声だったと思うが、あの人もかなり前に
亡くなられたね。


今まで見た刑事コロンボの中で、
なぜか、ストーリーは全く憶えていないのに、
妙にはっきり憶えてるシーンがあるのね


それは、コロンボが、
オコンネル商会のマークの付いた船をみたときに、
はたと気づくシーンなんだけど、
そのオコンネルという名前だけがなぜか印象に残っている。
何の話だったかなあ


そして、あのテーマ音楽ってとっても好き。
昔、シングルも買ったんだけど、
テレビで使ってる方のアレンジの方が好きだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧